神前結婚式


〜 夫婦の神様を祀る「縁結び・夫婦円満」の社 〜


神社で執り行う結婚式を神前挙式といいます。
ご神前で誓い合う神前式には、日本ならではの伝統的な美しさがあります。

日本人には、お宮参りや七五三参りなど、神社に詣でる習慣は今もなお生きており、近年では神前挙式を執り行うお二人が増えてきています。

神前結婚式

古き良き日本の伝統美と格式のある神前結婚式

御神前での厳粛な式でお二人、並びに御両家の御多幸と弥栄を祈念いたします。

・初穂料 30,000 円~
・参列者 30 名まで可能です。※近親者のみでも可能です。
・ご予約は1か月前から承っております。
・ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはこちらまで

茨城県龍ヶ崎市上町4279
電話 0297-62-6284
FAX 0297-85-4827

神前結婚式

初宮詣り・七五三詣り


〜 お子様の成長を願いご加護をお祈りします 〜


初宮詣(参り)とは、赤ちゃんが無事に生誕1か月目を迎えたことを産土神に感謝して報告する行事です。

無事に生まれた感謝と健やかな成長を願いご祈願いたします。

初宮参り

 

七五三は、徳川家五代将軍の綱吉が長男のために氏神神社を参詣し、祝儀を行ったことが由来とされております。
三歳は「髪置(かみおき)」とよび男女共のお祝い、五歳は男児の「袴着(はかまぎ)」、七歳は女児の「帯解(おびとき)」のお祝いとされています。 通常七歳は女児のみですが、茨城県南部では男児もお祝いすることがあります。
本来は数え年で行いますが、満年齢でも構いません。


お問い合わせはこちらまで

茨城県龍ヶ崎市上町4279
電話 0297-62-6284
FAX 0297-85-4827

七五三詣り